Back to Top

クラウド 訪問介護・介護記録システムは音声入力で簡単 30日間無料

よくある質問

Q.年配者の職員がパソコンが苦手ですが、入力は大丈夫でしょうか

A.キーボードによる入力が苦手の方用に、音声入力と補助入力機能を備えておりますので、年配者の方でも短時間で操作になれると思います。

また、音声入力はスマホ、タブレットの機能を利用しています。パソコンの場合、マイク機能とgoogle クロームのブラウザが必要になります。

Q.こちらで準備する物はなんでしょうか

A.クラウドを使用しますのでインターネット環境が必要になります。また、機器としては、PCは必須ですが、スマホやタブレット必要により準備してください。

Q.手書きの記録は修正が大変ですが、このシステムは簡単に修正できますか

A.修正や削除、追加は簡単に行えます。しかし、ミスを防止するため記録日から30日(変更可能)を経過した場合、修正や削除を行うことはできなくなります。

また、修正が必要な場合、管理者権限の方が代行で行うことが可能です。

Q.機器にソフトやアプリをインストールする必要がありますか

A.インストールする必要はありまん。webブラウザを使用しますので、ブラウザが使用可能でしたらどの機器からも使用可能です。

パソコンの音声入力には、マイク機能とgoogle クロームのブラウザが必要になります。

Q.デイサービスでも利用は可能でしょうか

A.利用可能と思います。施設によって記録項目や方法が異なる場合ありますので、弊社へお問い合わせいただけますでしょうか。

記録項目や記録方法、困っていることなどご確認させていただければご利用の判断ができます。

Q.請求ソフトなど、他社のソフトと連携できますか

A.現時点では請求ソフトや他社のソフトとは連携することはできません。

Q.サポート体制はどのような内容ですか

A.基本的にはEメールからのお問い合わせによるご回答になります。

介護記録システムはシンプルで直感的操作が可能ですので、一度、ご理解いただければEメールでの対応で問題ないと思います。

電話や訪問でのサポートをご希望される場合、お問い合わせを頂けますでしょうか。